04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

黒い屋形船

☜ (`o´) コラコラコラコラ~ッ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ぬー、少し風邪気味か? 

今晩は~

多少なりと吹っ切れた物のまだ不安が残って

ますな;前向きに前向きに(ぇ

あ、そう言えば給料明細きやした。厄・・・じゃなくて

約16万だそうで。初めて貰った時は12万と。

その内幾らかは車の請求とかで色々飛んじゃいますが

コツコツ溜めているので何とかなるやろうん(ちょ

・・・咳が出始めて来たやね、この時期になると必ず

引いちゃうんですよね風邪^^;

でわ
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

何をしても頼りにされず信頼もえらず何処に行っても邪魔なのは自分だけか 

今晩は~

大分考える事が多くて頭の中がパニックになり

誰にも相談出来ない漆黒です(ぇ;

自分って目立った特徴って何もないですよねぇ

絵は下手だし、小説も下手だし、何時も暗いし、カラオケ行っては

下の点数だし、会社行っては失敗ばっかりだし、勉強も出来なければ

何をやっても駄目だし;

こんな人物が信頼を得られるって皆無に等しいですよね。

本当は相談したいんだけど誰にしたらいいのか迷って結局できず

一人で抱え込んで・・・

こんなのが今行ってる会社で何年も続けられるのだろうか;

でわ
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

結局は結果が全てな会社だった訳か 

今晩は~

今居る部署の課長に不満たらたらな漆黒です。

板が来て塗る訳でしてどうしても厚くなったり薄くなったり

するのもある訳なんだけど・・・その課長と言ったら

K課長「これじゃ厚いから薄くして」

漆黒「・・・」←渋々薄くする

K課長「これじゃ薄いからだして」

漆黒「・・・」←段々怒りが頂点に

K課長「人の話きかなきゃだめだろう!」

漆黒「難しいんですよ口で言うよりやる方が!」

2~3分衝突;

で午後に再びK課長が

Zさん「いちいちうるさいんだよな、あの課長は」

乾燥炉へ

K課長「あ、これじゃ塗れてないがねもう少し縫ってくれないと」

漆黒「・・・」←再びイライラ

Mさん「行くべ、行くべ」

Gさん「塗れてるよ、OKw」

漆黒「難しいんですよあそこ塗るの;」

Gさん「難しいんだよなあそこ塗るの」

結果ーうちの会社は慣れさせるより結果が全て

だと分かりました。この会社にあと2年も勤めるのか;

でわ
日常  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

暇だったからw 

今晩は~

今日の午後から暇だったので掃除しました。

あと何を思ったか、部屋の写真を取った漆黒です(ぇ

こっちの方さっきまで雷がなってて凄かったやね;

サンダーの仕業だったり(無いだろ

取り合えず、部屋でもどぞー(見たかない

部屋2
部屋1


でわ
日常  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

何故やってしまった事は出来たのに、積極的に行動出来ないのか 

今晩は~

此処でちょっと前に戻ってみましょうか(ぇ

ちなみに↓以下の話、面白がって書いた様に見えたなら

戻るを押して下さい二度は言いませんよ














自分が専門学校行ってる間バイトにも行ってました。

けどクラスでは段々と就職が決まっいき、自分は

その時は決まってませんでした。まだまだ大丈夫

だと思った自分は決める事を先延ばしにしました。

一方バイトは深夜やる人が居なく人数が少なく

どうしても連日連夜になってしまう日々が続き

何度もやっていく内にストレスが溜まり、遂には

ノイローゼになり、就職も決めないといけないと言う

プレッシャーに負けやってしまいました、言い換えれば

自分で自分を傷つけてしまった事を。

これを見てどう考えるかは見た人次第なので自分からは

何もいえません、ただ自分にもこう言う経験をしたんだなと

受け止めてくだされば幸いです

・追記、そろそろ小説でも書こうかなと(言わんでいい

でわ~
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

いくら怒られる事は簡単でも慣れる事は難しい 

今晩は~

残業2h(2時間)した漆黒です。

やるのはいいのですが・・・あそこまで

自分が役立たずだと思ったのは会社に入ってから

今日含め3回思いました;

本当はそろそろ慣れて来て早く行動出来ればいいのですが

それが出来なくて何時も悩んでしまいまして・・・

それを翌日まで引き摺ってまた自己嫌悪なって

最近は之の繰り返しで;

どうしたらいいものか、もう少しゆっくりしたいし落ち着かせる事が

出来たらどれ位楽なものか。

でわ
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

れをさん家に漆黒INしたおー(ぇ 

こんにちは~

昨日れをさん家に行って来ました

玄関開けたら犬がお出迎え。

吼えられるかと思ったら吼えられなかったんやね

大人しかったし。スマブラDXやりました。漆黒が

使ったのは相変わらずサムスでした。れをさんは

み・・じゃなくて、ピカチュウ(おい

でやってる時に猫登場。れをさん結構飼ってるんだなぁと

腹も減って来たので食べに行く事に。れをさん対向車線を

通る車が怖いとか、えー(何

元気寿司やったね、れをさんが自分が納豆食べたら挑戦しても

良いと言っていたのに結局挑戦してなかったー

↓結果

・れをさん:14皿

・漆黒:10皿

まだまだ食べられたんだけどね(ぇぇ

その後、ボーリングに行きました

↓結果

・れをさん:1ゲーム目・・・64
      :2ゲーム目・・・89

・漆黒:1ゲーム目・・・84
    :2ゲーム目・・・114

帰って来てれをさんの部屋に行ったら

黒猫登場、何時の間にw

れをさん部屋やっぱり特撮系がw

将棋と富豪やったのですがどっちとも

自分が勝っちゃたやね

昨日は帰ったのが21時半でした

でわ
オフ会  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

東京オフ会一その②一 

で、カレーを食べまして(∑そこから

カラオケ行きました、JOYが在る所のね

↓その時に歌った物

・魔理沙は大変なものを盗んでいきました

・最終鬼畜一部声

・ねこ巫女れいむ

・アクションゼロ(れをさんと一緒に

・ジョバイロ

相変わらず東方が多い自分、でも歌いたい曲が配信されてない・・・

2時間半足りない(贅沢言うな

でカラオケをでてポケセンに再び到着

人が多い、行列は無かったのに;

何か見てた訳ですが、全然回れない困っちゃ(ちゃって

何も買わないのは勿体無いので、ポケモンコレクションの

ハッサムを購入いやー良かった良かった

その後ブラブラしてたら東京タワー発見

れをさん「何でしりゅさん教えてくれなかったんだよー!」と

漆黒「(えー・・・(苦笑い))」

でタワー探索、トリックアート発見

れをさん興味津々

何とまぁーあのれをさんが晃さんの分まで

中を回り時間が迫ってきたので

駅まで歩きました

晃さんは時間が来たので電車に

漆黒・れをさん・ミラさんは駅の中で話してました

で、駅が来たので帰りました

家に着いたのが夜の12時

終わり(ぇ でわ

東京タワー


ハッサム


↑その時取った物&買った物
オフ会  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

東京オフ会-その①- 

今晩は~

一昨日東京に行って来ました、オフ会で、浜松町に

メンバーは、漆黒・れをさん・ミラさん・晃平さんの四人でw

過去最高やね四人、今までは三人が最高ー。

行きは高崎駅に電車で行って上野駅行きの本庄駅に降り

れをさんと待ち合わせ・・・・れをさん案の定遅刻w

で、上野駅にからさらに浜松町駅に向かいました

がミス発覚、れをさんに寝顔見られた(見せたくなかったのか

浜松町に着いた訳ですが、ミラさんと会うの初めてですが

ミラさんの顔、保育園の時の同級生と似てる(ぇ

三人集合した訳ですが・・・晃平さんが居ない!

どうやら降りる所を間違えたみたいで。

そんな事も在りながら四人集合ー

ポケセンに取り合えず向かったんですが・・・

行列が・・・行r(しつこい

昼飯を求めカレーCoCoいちへ

れをさん辛さ1・漆黒辛さ2・ミラさん普通・晃平さん普通

れをさんに対抗した訳じゃ無いんですけど頼んで見たかった

辛さ2・・・∑辛く無いじゃん(待て

続く

でわ~
オフ会  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

移転早々~東方好きさんに99の質問~ 

お早う御座います~

移転早々、バトンを貰って来たので答えます

~東方好きさんに99の質問~

1…あなたのお名前は?(HNで大丈夫です)

漆黒(しっこく)

2…あなたの年齢は?

20歳

3…あなたは咲夜さんと同じ性別ですか?(ぇ)

冗談が通じない所は同じかも(ぁ

4…あなたの性格を東方キャラで言うと?

妖夢かな?

5…あなたはサイトを持っていますか?

blogだけです

6…あなたは東方関連のサイトを持っていますか?

持ってないですな

7…持っていらっしゃるかたはどんな内容ですか? 持っていないかたは、どんなものを持ってみたいですか?

東方の小説書いてみたいですね~(ぇ

8…あなたの東方歴は?

細かい事は気にするな(ちょ

9…東方を知った、はじめたきっかけは?

知った切欠・・・とある動画で、魔理沙は~を見たから

始めた切欠・・・不明(ちょ

10…はじめて手にした東方シリーズは?

未だ体験版だけ

11…はじめてやったときの印象はどうでしたか?

弾幕がチカチカ(;;

12…後に、その印象は変わりましたか?

慣れやね(慣れって

13…東方のどんなところが好きですか?

個性豊かな所かな

14…逆に東方のこんなところは嫌い、というのはありますか?

嫌いな所はねぇです

15…東方のイメージカラーは?

赤もしくは黒

16…一番好きな東方シリーズは?

紅魔郷と風神録

17…それはなぜですか?

何故・・・なz(しつこい

18…あなたの東方スキルは?

紅魔郷~永夜紗を取り合えずHARDクリア位

19…幻想郷で一番好きな場所は?

永遠亭

20…それはなぜですか?

面白いじゃんw(待て

21…一番好きなスペルカードは?

パーフェクトフリーズ

22…それはなぜですか?
  
日本語に訳すと、完全に停止する?

23…東方で好きなキャラベスト3は?

1:鍵山雛

2:フランドール・スカーレット

3:チルノ

24…一番好きなキャラの理由は?

厄ねぇ~

25…お気に入りのカップリングはありますか?

チルノ・フラン

26…そのお二人のどこが好きですか?

もはや会話が成立しないw

27…そのお二人のイメージソングなどはありますか?

おてんば恋娘・U.N.オーエンは彼女なのか?

28…そのお二人にはどうなってもらいたいですか?

取り合えず東方M-1グランプリを見てくれと

29…これから好きになりそうなキャラはいますか?

萃香

30…東方に男の子キャラは必要だと思いますか?

半分半分

31…その理由は?

之からまた増えるんじゃないんですか?

32…自分の外見は東方キャラにたとえると誰に一番似ていますか?

さぁ誰に似てるんだろねぇ~

33…東方で友達になりたいのは誰ですか?

萃香かな

34…その友達と何をしますか?

酒でも飲もうか?

35…姉妹にしたいのは誰ですか?

姉:えーりん

妹:妖夢

36…その姉(妹)と何をしますか?

姉:薬を作ったり

妹:剣術を教えて貰うとか

37…恋人にしたいのは誰ですか?

特に

38…その恋人とデートをするなら、どんなところに行きますか?

省略

39…東方で一番美人なのは誰ですか?

紅 美鈴

40…東方で一番強いのは誰ですか?

十六夜 咲夜

41…東方の中で一番しっかりしているのは誰ですか?

慧音・妖夢あたり?

42…逆に、一番天然なのは誰ですか?

ゆゆ様かw

43…あなたから霊夢さんへひとこと。

まぁ頑張れ

44…あなたから魔理沙さんへひとこと。

弾幕はパワーだぜ

45…あなたから咲夜さんへひとこと。

まぁ落ち着け

46…あなたから妖夢さんへひとこと。

みょん~

47…あなたから鈴仙さんへひとこと。

座薬?

48…あなたからチルノさんへひとこと。

お馬鹿さんよね~

49…あなたからルナサさんへひとこと。

頑張れ姉

50…あなたからメルランさんへひとこと。

ガッ

51…あなたからリリカさんへひとこと。

取り合えず頑張れ(何を

52…あなたからミスティアさんへひとこと。

鳥目か

53…あなたからてゐさんへひとこと。

幸せ兎?

54…あなたから文さんへひとこと。

\射命丸/

55…あなたからメディスンさんへひとこと。

毒い(ぉ

56…あなたから幽香さんへひとこと。

マスタースパーク

57…あなたから小町さんへひとこと。

サボるかw

58…あなたから映姫さまへひとこと。

山田(蹴

59…あなたからリリーホワイトさんへひとこと。

春ですよー

60…あなたから輝夜さまへひとこと。

蓬莱ニートw

61…あなたから永琳さんへひとこと。

えーりん、えーりん

62…あなたからアリスさんへひとこと。

旧作のアリスとは関係がなくて?

63…あなたからレティさんへひとこと。

夏はチルノと居れば涼しくなったり?

64…あなたから幽々子さまへひとこと。

取り合えず何か食べようか

65…あなたから紫さんへひとこと。

境界・・・

66…あなたから藍さんへひとこと。

主人があれだから頑張れ

67…あなたから橙さんへひとこと。

主人があr

68…あなたからルーミアさんへひとこと。

そーなのかー

69…あなたからレミリアさまへひとこと。

カリスマ低下

70…あなたからフランドールさんへひとこと。

弾幕ごっこする?

71…あなたから慧音さんへひとこと。

きもけーね(殴

72…あなたから紅妹さんへひとこと。

フジヤマヴォルケイノ

73…あなたからリグルさんへひとこと。

男?

74…あなたから中国さん(ぇ)へひとこと。

本味醂w

75…あなたからパチュリーさんへひとこと。

まぁアレだうん(何

76…あなたから萃香さんへひとこと。

飲むか?

77…あなたから霖之助さんへひとこと。

特に何も思い浮かばないw

78…出番をもっと増やしてもらいたいキャラはいますか?

ルーミア・チルノ・大妖精・小悪魔・等

79…逆にもっと減らしてもらいたいキャラはいますか?

特になし

80…一番好きな楽曲ベスト3は?

1:厄神様の通り道&運命のダークサイド

2:U.N.オーエンは彼女なのか?

3:おてんば恋娘&恋娘のロンド

81…一番好きな楽曲の理由は?

好きだから理由も何も無い

82…好きなアレンジ楽曲ベスト3は?(CD名又はサークル名つきで)

1:壊されたお守り(Silver Forest)

2:紅い月(Silver Forestだっけ?)

3:氷結娘(いえろーぜぶら)

83…一番好きなアレンジ楽曲の理由は?

好きなんだからいいじゃあるまいか

84…あなたは『東方文花帖(一迅社より出版のファンブック)』を持っていますか?

持ってますよ~

85…東方がアニメ化やラジオドラマ化などしたとき、声優さんはどなたにしてもらいたいですか?

・・・して欲しくないかも

86…東方がSTG以外のゲームになるとしたら、どんなジャンルを希望しますか?

パズル

87…東方を商業ゲーム化してもらいたいですか?

・・・半分半分

88…こんなかたに東方のイラストを描いてもらいたい、と思う人はいますか?

今のままでいいんじゃないんですかね

89…こんなかたに東方の主題歌を歌ってもらいたい、と思う人はいますか?

特には

90…あなたは幻想郷へ行ってみたいですか?

行ってみたいやね

91…あなたは幻想郷の住人になりました。どんな程度の能力を持っていますか?

重力と閃光を操る程度の能力

92…住人になったあなたは何をしていると思いますか?

お茶を飲んでのどかに暮らしてるかも

93…住人になったあなたと一番仲のいいのは誰ですか?

萃香・咲夜・チルノ・等

94…あなたが東方のキャラになれるとしたら、誰になりたいですか?

萃香

95…そのキャラになって何をしたいですか?

ミッシングパワー

96…東方のおすすめファンサイトはありますか? よろしければ教えてください。

東方なブログはオススメ

97…上海アリス幻樂団さま・ZUNさまへひとこと!

頑張って下さい

98…あなたにとって東方とは何ですか?

好きな物

99…お疲れ様でした、最後に何かひとことどうぞ♪

⑨⑨もあると長いやね、おつかれさん~
バトン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
