12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

黒い屋形船

☜ (`o´) コラコラコラコラ~ッ!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

予兆の兆し 

お早う御座います~

専門学校の頃にやったのをまだ引き摺ってるのか

右腕見るたんびにズキズキしたり本当に馬鹿した

のが分かる。まぁ一生残るから仕方ないやね~

仕事の方は3月を持っていよいよ訪れた感じです

最悪は会社が潰れるかもしれないとか。

初めて今行ってる会社の見学をしたのが約3月頃

そう考えると1年って短い様で長い。取り敢えず今日は此処まで。

でわ

↓以下レス返し
-- 続きを読む --
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2日3時間残業とかおぉ~恐い恐いw 

今晩は~

れ○さん、福さん、雛ちゃんからバトンが回って来たので

答えます~

・喜怒哀楽バトン

□最近起きた喜怒哀楽を教えて

喜/オフ会

怒/会社とか色々、此処最近ちょっとした事でプッツンしやすい;

哀/之も同じく色々。でも人と人の修羅場を見るのが好き

楽/寝てる時

□好きな食べ物は?

特に之と言って好きな物は無いんですよね~坦々麺辺りとか

□最近好きな音楽又は着信音は?

音楽/東方○○○

着信音/the Grimoire for Alice

□最近の口癖は?

目が、目がぁ~

□最近出かけたところは?

こないだのオフ会の大宮位かな

□携帯の色は?

白もしくは黒色のが好き

□回してくれた人の心の色は?

どす黒い生八橋の色w((((

□次の12つの色に合う人にバトンを回してください

フリーで

◇◆ルール◆◇

終わったら必ず誰が六人にバトンタッチしてください。

01バトンを回す六人は?

てか大分回ってるかも知れないのでフリーで

02お名前は

漆黒(しっこく)

03おいくつですか?

21歳

04ご職業は?

製造・塗装業

05好きな事は?

・・・・思い浮かばん(←

06好きな異性のタイプは?

面白い人

07特技は?

空手・バスケットボール

08資格は何を持ってますか?

情報処理3級・第一種普通自動車・空手○級・経済のなんか

09悩みは何かありますか?

それはもう色々

10好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな物:これと言って無し

嫌いな物:漬物類

11好きな人はいますか?

・・・まぁお茶でも飲んで下さい。(ぇ

12あなたが愛する人に一言

・・・・あえてスルーの方向でw

13回す六人の紹介を簡単にお願いします

省略☆

知りたいばとん

◆自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?

滅多に無い名前とか新聞に載らない様な

◆好きな芸能人はいますか?

これと言って無し

◆信頼出来る友達はいますか?

居なかったら生きてませんしw

◆憧れの人はいますか?

絵描ける人・小説描ける人等

◆誰かに伝えたいことはありますか?

俺はザ・タッチじゃない!!

◆最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい

あぁ・・・最近。さぁ~(何

◆一番楽しい時は何をしている時ですか?

話してる時とか寝てる時とか絵描いてる時とか小説書いてる時とか

◆好きな人はどんな感じ?

省略

◆あなたのストレス解消法は?

取り合えず何処かに行く(場合によって戻って来ない時有り

箪笥殴る

◆宝物持ってる?持ってない?ある人は何が宝物か教えて下さい

自分の使ってる物全てが宝物

◆願いが一つ叶うなら何を叶えますか?

健康で生きて行けたら十分。

◆幸せってなんですか?

取り合えず、人に聞くって事じゃなく

自分で勝ち取る物さ

◆ダイスキな友達は何人いますか?

そんな事気にした事ないんでねぇ~

◆このバトンを回してくれた人はどんな人?

優しい人。ためになる事も言ってくれますし

◆恋とお金どっちを選ぶ?

お金だったら恋かな~

◆バトンを回す人五人を絶対に

ミラさん・福さん・みっつん・晃平さん

・飼育バトン

Q、お名前は

漆黒(しっこく)

Q、性別は?

オス

Q、貴方の性格はどんな感じ?

一言で言うと、生真面目に近く遠い真面目

Q、さて、動物では何ですか?(よく言われるのは)

じゃクワガタって事で

Q、飼育する上での注意点を3つ教えて下さい。

・かなり寝てる事が多いので滅多に姿を見せない

・凶暴。

・脱走する。

Q、こんな行動をとったら注意!対処法は?

注意/布団で寝かせようとすると数秒で寝る

対処法/不明

Q、貴方は朝型?夜型?

半分半分

Q、貴方の特技は?

空手・バスケットボール(主にシューター)

Q、貴方はツンデレ?

みたいですねw知らんけど

Q、貴方の駄目な所は?

色々

Q、天敵は?

Gやらなんやら

Q、貴方のお気に入りの物は?

特に無し

Q、好物は?

坦々麺等

Q、構って欲しい!そんな時の行動は?

物を投げる

Q、機嫌が悪い!そんな時の行動は?

暫く無反応

Q、弱ってます。そんな時の行動は?

だんだん固くなる

Q、どういう環境で飼育すべきですか?

静かで多少五月蝿くても平気。

Q、さて、貴方の飼い主候補がでました。6人選んで下さい。

主にノーコメントで

てかやたら長いなw

でわ
バトン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

3月になったら会社がいよいよヤバイようです 

今晩は~

最近仕事中に眠くなってしょうがない漆黒です。

まぁ此処何日か寝る時間が遅くなったから

仕方ないんですよねぇ~

でわ
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

このblogで書いてる全記事は自分の言い訳なのかもしれない 

今晩は~

1月ももう少しで終わりですね。

正直今日は仕事場の気温がやけに高かった!

26℃。熱すぎや冬(?)なのに・・・

雪が降るかと思って買ったスタッドレスタイヤも

結局は雨ばかりでそろそろ御役御免か。(;´-`)

スタッドレスが役に立つ日は何時の事やら=3

でわ
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

東方銀狼章 

東方銀狼章 第七話 「星の器」

彪狛と魔理沙の距離が開く中風が静かのに
吹いている。
魔理沙「動かす程度って言っても手加減は無しだぜ」
彪狛から距離を置きそしてそこで立ち止まり後ろを振り返り
そう言った
霊夢「何をチンタラやってるのかしらさっさと始めればいいのに」
お茶を啜り二人を見てそう思ったのか。
優曇華「随分長い間ですね」
てゐ「眠くなってきちゃうなぁ」
優曇華に凭れ掛かりながら答えた
魔理沙「そっちから行かないんならコッチから行くぜ!」
箒に跨ったと同時に勢い良く彪狛に突っ込んで来る
彪狛「は、早い・・・」
透かさず彪狛も応戦はするも2度目の対処が遅れた。
魔理沙「まだまだ終わりには程遠いぜ!」
そしてスペルカード、星符「ドラゴンメテオ」を発動した
霊夢「勝負ありね」
魔理沙「少しやり過ぎたか?」
煙が立ち込める中声が聞こえた
彪狛「スペルカード、聖斬「セレナ」」
萃香「魔理沙、後ろ」
魔理沙「へ?」
後ろを振り返ると彪狛が剣を持ちながら立っていた
アリス「中々やるわね」
と何処からお菓子を持って来ながらその様子を見ていた
彪狛「勿論、まだ」
魔理沙「終わりじゃないぜ!」

続く

↓以下レス返し
-- 続きを読む --
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雪が降らない! 

今晩は~

昨日遅くまで起きてたんで仕事中かなり

眠かった漆黒です。朝の通勤中とかヤヴァ

い程に。気付いたら寝てたorz

でわ

↓レス返し
-- 続きを読む --
日常  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

2日間休みもあっと言う間 

こんにちは~、昨日手書きでずっとポケモン書いてました

結局終わったのが今日の10:00~12:00の間位。

そんな訳で雛さんからバトンが回って来ました。

【絵師バトン】

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。

名前を出された人は必ず答えること。また一度応えた人は二度目は構いません。

カッコいい:福さん

可愛い:みかさん

お酒落:瑠璃さん

個性的:れをさん

萌え:・・・無いな(((

尊敬:PCで絵を描いてる人

□名前

 漆黒(しっこく)

□差し支えなければ年齢を

 21歳

□絵師歴は?

 記憶にねぇ(←

□主に描くジャンルは?

 ポケモン・アニ横

□デジタルですか?アナログですか?

 どっちでもないでしょうきっと

□デジタルでよく使うソフトは?

 主にソフトは使わない程度の能力

□机の上にある画材をすべてあげてください。

 シャーペン・色鉛筆・ボールペン・消しゴム・シャー芯(HB-0.5)

□主に使う紙は?

 ルーズリーフ

□参考にしてる本はありますか?

 ポケモン攻略本・アニ横単行本

□これからどんな絵が描きたいですか?

 特に之と言っては。人が描きたい

NEC_00011.jpg

↑が最初に言ってた絵。

ミロカロス:雛さん

ノコッチ:湿布さん

ムウマージ:るるときさん

ピカチュウ:ミラさん

ルリリ:瑠璃さん

イーブイ:シンリューさん

グレイシア:フィリップさん

ゴースト:れ○んさん

ライチュウ:晃さん

コイル:みかさん

カブト:漆黒

こんなに描くのは最初で最後だろうなぁ~

でわ
バトン  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

フタエノキワミ! 

今晩は~

雛さんからバトンが回ったので答えます=

1.好きな人の名前

 ・・・あぁ誰だろうなぁ、スルーしたいけど
 ・・・殺気が(気のせい 取り合えずチルノとでも答えましょうか(笑

2.好きになった理由

 おてんばって良いよね~

3.好きな人の特徴

 ⑨、バカ、おてんば

4.好きな人の良い所

 ふふふ・・・(((殴

5.好きな人の悪い所

 特に無し

6.好きな人を一言で言うと

 氷

7.好きな人との今の関係を距離(cm)で表すと

 cmねぇ・・・⑨cm

8.好きな人を色で例えると

 青

9.好きな人に一言

 バカのままでも良いだろう的な

10.好きな人居そうな人(回す人)

 みかさん・ミラさん・フィナレスさん・フィリップさん・

 蒼子龍さん・みっつさん・のんさん

何だ背中がゾッt((((

そしてミラさんからもバトンが回ってきました

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?

 漆黒(しっこく)

Q2 生年月日・星座は?

 1987年9月7日・乙女座

Q3 血液型は?

 典型的なO型

Q4 好きな食べ物は?

 特に之と言ってないですなぁ強いて言えば、坦々麺かチャーハン

Q5 逆に嫌いなのは?

 漬物は余り;

Q6 異性のタイプはどんなひと?

 面白い人

Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?

 訳が無い(((

Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?

 秘密

Q9 好きな映画は?

 特には

Q10 好きな色は?

 黒・灰・暗い感じの

Q11 趣味は?

 無いだろうなぁ~

Q12 兄弟は?

 従兄弟・親戚・家族・近所にはいるんだけどねぇ

Q13 ペット飼ってる?

 余裕が無い

Q14 なんか習い事やってる?

 暇が無い

Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?

 バイトなら会社行く前にやってましたけどねぇ

Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)

 社会人

Q17 携帯どこの使ってる?

 ドコモオンリー

Q18 何年くらい使ってる?

 2ヶ月位

Q19 S?M?

 さぁどっちだろうねぇ

Q20 身長いくつ?

 167~168のどれか

Q21 体重は?

 62、気付いたら減ってた

Q22 足のサイズは?

 27

Q23 好きなマンガは?

 アニ横・ハガレン・東方

Q24 好きなテレビ番組は?

 特に無し

Q25 何時に寝る?

 平日:2250~2330

 休日:200~300

Q26 何時に起きる?

 6時ジャスト

Q27 持病ある?

 無し

Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?

 タイムカード・タオル・ボトル・眼鏡

Q29 いまの待ち受けは?

 変えた時から変更なし

Q30 いまの着信音は?

 幻想郷コール&レスポンス

Q31 パソコンには強い?

 さぁ~

Q32 ブログを始めたきっかけは?

 某サイトの人達の影響を受けて

Q33 ブログを通じて友達がほしい?

 裏切りさえしなければ(←経験者

Q34 特技は?

 空手

Q35 質問長い?

 暇潰しには

Q36 資格は何かもってる?

 普通運転・情報処理3級・経済の何か

Q37 これからとりたい資格ある?

 有機溶剤・ボイラー管理・フォークリフト

Q38 実は自分は○○○だ。

 実はバカだ。

Q39 子供のころの夢は?

 F1レーサーだとさ

Q40 今髪の長さどれくらい?

 普通

Q41 何色?

 漆黒(((

Q42 スリーサイズをどうぞ

 知らん

Q43 チャームポイントは?

 無いだろうねぇ

Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?

原付乗ってて滑った事

Q45 得意料理は?

 頑張ったらチャーハン 位は

Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?

  分かったんならいいじゃん

Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?

 寝むい

Q48 正直、手を出したことに後悔している?

 後には引けないみたいな

Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ

 ご自由に(´□`)

よかったらお願いします~

Q50 最後にひとこと!

ウッウ、ウマウマ~

でわ

↓レス返し
-- 続きを読む --
バトン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

取り合えずゆっくり休みたいものだ。 

今晩は~

何でも片手でやるのが好きな漆黒です。

と言っても絵以外ですが^^;

手書きで描いたら描いたでいざPCで描くと

震えたり、変な所で曲がったりしちゃいます(←ちなみにペンタブ

まぁおいおい、何とかするしかないですな之だけは

でわ
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

やる事なかったから 

今晩は~

帰って来てから何もやる事無かったので

取り合えずオリジン完成↓
オリジン

てか会社に財布忘れた無かったらどうしようか

そしたら退社しようか。

でわ
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

このままぽわぁぐちょぐちょになってしまいたい 

今晩は~

会社って言うか自分が行ってる部署で変な事言われました

「10日出勤→12日休み」・・・作業者には何も言わず勝手に。

MEN☆DO☆KU☆SE☆YO!などうも漆黒です

でわ

↓以下レス返しって3行以下でもいいん?
-- 続きを読む --
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あぁ終わるの早ぇ 

こんにちは~

8日間の連休も今日で終わりでまた明日から

地獄のような仕事の始まり。春休みは本格的に

無しですが土日が完全に休み・・・特に変わらないと。

それだったら春休みあった方がマシな気が・・・・

ようやく、深夜起きれるようになったのにまた戻すとか

体疲れる正直・・・眠い。

でわ
日常  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

東方銀狼章 

東方銀狼章 第六話 「甦りし日」

「「そんな・・・お父さんとお母さんは何処・・・何処に行ったの?!」」

「「・・・だな、一緒に来て貰うぞ」」

「「貴方達は誰!・・・誰なの!!」」

彪狛「・・・夢?」
永遠亭で寝ていた彪狛がガバッと起きた顔からは汗が出ている
輝夜「あら起きたのね。てゐ、永琳呼んできてくれる?」
と寝ていた彪狛の近くにあった窓に肘を付き外を眺めながら答えた
彪狛「私は・・・一体」
輝夜「霊夢達から聞いたわ。アリスと戦った。って」
彪狛「そう・・・だったのか」
そんな会話をしてる最中戸が開き永琳が来た
永琳「傷はすっかり治ったようね。」
彪狛「すまない、見ず知らずの私を泊めて貰って」
永琳「構わないわ。数少ない・・・狼の血を採取する事が出来たし」
彪狛「・・・狼の血?・・・どう言う事だ・・・・」
永琳「それはこっちが聞きたいわ。まぁそんな事はいいでしょう。3日間ずっと
    寝ていたから体が鈍ってるだろうから、少し動いてみたら?魔理沙も先程
    起きたばっかりだし」
そう言うとてゐは彪狛を連れ霊夢達がいる部屋に案内した
輝夜「言っちゃってよかったのかしら?」
永琳「可も無く不可も無く。と言う所でしょうか」
輝夜「後は本人次第・・・ね」

一方霊夢達は・・・

霊夢「あんたも意外にタフね。アリスの攻撃を食らって良く生きてるわね」
魔理沙「あ、でも痛かったんだぜ。」
アリス「まさか魔理沙が庇うとは思わなかったから・・・」
魔理沙「まぁそれは良いとして・・・あれは本当に彪狛だったのか?」
と萃香の方を見ていった
萃香「どうだろうねぇ~。狼が幻想郷にとっている事自体不思議だからねぇ例外は
    いるだろうけど、天狗の所の下っ端狼なんか」
アリス「でも一体どうやって幻想郷に」
と同時に戸が開いた
鈴仙「てゐ何かようでも?」
てゐ「お師匠が体が鈍ってるだろうから彪狛と魔理沙の体を動かしたらどうかしら、だって」
霊夢「何かと思えば行き成りね。」
魔理沙「面白そうだな、いっちょやってみるか」

続く

↓以下レス返しデデーン、○○アウト
-- 続きを読む --
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やる気が出ない 

今晩は~

何か急にやる気が出なくなった漆黒です。

なんだこの疲労感は;休みが終わり近くなって

こんな状態は初めてだ・・・取り合えず今日は短めに


↓は某さん宛てに送った年賀状に書いたリーフィアです
NEC_0008.jpg

↓は落書きで書いたハッサムの黒色です
NEC_0009.jpg

でわ

↓以下レス返し(矢印ばっかりだな;
-- 続きを読む --
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

元旦もあっと言う間に。 

今晩は~

2008年が終わり2009年になったと思ったらもう元旦が。

休みも後3日で終わりやし;早いやねぇ~

仕事がまだ始まってないのに手が震えるとかどういう現象だ

こりゃ。てか教えられねぇよ新人さんに唯でさえ自分の事で

精一杯なのに・・・どうしよう。会社の経営が思わしくないから

何人かが強制的に辞めさせられて残った人でやるとか

お偉いさんの方の意見がでたとか。親と自分が働いてどうにか

なってる状況なのにこんな事になったらどうしようもない;

もうなんか泣きたい(((

まぁ結局そうならない様に祈るだけなんですけどね下っ端の自分は。

1月早々こんな事書くなんて・・・話題を変えて~

一昨日あたりニコ動で東方検索したら・・・・非公式やけど東方のアニメがありました

驚いたよ本当に。意外に声優陣がやけに豪華wまぁ頑張って下さいと。

てか最近深夜起きてられない;昨日だって3:00に起きようと時間セットしたのに

気付いたら6:50。バイトやってた時はあんなに起きてられたんやけど・・・

ボチボチ頑張りますかぁ~

でわ

↓以下レス返しの名の下に。
-- 続きを読む --
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
